アイボリーが人気!ドレンキャップエアコンがおすすめ~!

近所のホームセンターでは取り扱いがなかったです。エアコンから虫が出てきたなどの恐ろしいレビューを見て!虫が大嫌いなため購入を決心。網を貼るより見た目が綺麗ですね。

いまオススメの商品!

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

エアコン ドレンキャップ アイボリー因幡電工 エアコン用 防虫ドレンキャップ アイボリー DC-1416 2 個入り

詳しくはこちら b y 楽 天

2個入りなので将来エアコンが増えた時のため大事にしまっときます。夏になるまえに無事にダクトに取り付けられて良かったです。取り付けも簡単で!これで虫の心配無く過ごせそうです。虫が入らないようにするには...と修理にきた人に聞いたらこのキャップの事を教えてもらったので早速探して購入しつけました。この手の作業は、電気屋さんの延長保証の対象ではないと修理をお願いした時に言われてはいたのですが、3,150円払わなきゃでショックでした。先日エアコンから水が漏れてきたので、慌てて修理依頼をしてきてもらいました。。原因は!ドレンホースの中でかなぶんのような虫が死んでいて!エアコンの水が流れず詰まったせいでした。シンプルだけど効果はありそうだし、耐久性もありそうです。簡単に設置できました。夏場は家に虫が侵入して大変でした。蛇腹の部分に結構しっかり留っている感があり虫が入る心配がなさそうで良かったです。お店の対応もよく満足です。ネットで調べたら!「エアコンの排水ホースからも侵入する」という情報があり即購入。うちは元々のΦ14の因幡電工さんのドレンホースに、同じくΦ14のオーム電気さんのドレンホースをテープで継ぎ足し、その先にこの防虫キャップをつけました。。エアコンのドレンから虫が入ることを知り、至急購入した次第です。少し穴が大きいかなと思いますが、これ以上小さいと目詰まりしちゃいますもんね。扱いやすくてとても良かったです。カチッと気持ちよくはめれて満足。排水ドレンホースが短くて排水溝に届かず、ベランダにヘドロが出来てしまい、延長のドレンホースをネットで探している時に防虫キャップの存在を知りました。これで大きな虫は侵入してこれないだろうとホッとしています。